· 

【月のリズムで使う、大地の恵みクレイ】リリース、おめでとうございます

 

オリジナルメソッド[月読みクレイセラピー]の発案者、

有川俊子先生のオリジナルクレイができました!

 

NATURE&CLAYがその製作のお手伝いをさせていただきました。

 

 

長年、あたためていた夢が叶った!

有川先生とクレイよもやま話をしていた時に、ポソッと発された一言。

「オリジナルクレイを作ることが夢なんです」

 

「先生、OEM製造でお作りできますよー」とわたくし。

 

小柴さんに作ってもらいたいと先生からのご依頼があり、本格的にプロジェクトが始動したのは今年3月です。

 

打ち合わせを積み重ね、有川先生の想いを汲み、少しずつ形になっていったこの企画がついにリリースとなり、喜びもひとしおです。


ハッピー・オーラ

NATURE&CLAYスタッフ一同、本プロジェクトのブレンドクレイから波動を感じ、浄化され、癒されながら商品をお作りしました。

 

クレイは傷ついた心を穏やかに癒してくれます。

 

有川先生自身が体感した「精神面でも辛い時期を救ってくれたクレイ」と、月の満ち欠けを組み合わせたメソッド考案の背景には、ご家族の絆、バックアップと理解がありました。時間をかけ元気になり、不安を克服し、前進してきた有川先生のお姿には説得力があり、幸せなオーラがみえます。

 

楽しく制作に携わることができたことをとても嬉しく思っております。

 

 

「月読みクレイセラピー誕生秘話」をどうぞ一読ください:

月読みクレイセラピー教室リップル公式HP

https://claylippuru.com/2023/09/08/tsukiyomi_birth/


オリジナルクレイ製作

クレイにはそれぞれ異なる比重があり、例えばシロヤマクレイはどっしりと重みのあるクレイに分類されます。

 

シロヤマクレイは「満月のクレイ」に配合されており、フランス産クレイとブレンドされていますが、いずれの産地のクレイでも、また、どのような配分のブレンドであっても慎重に取り扱い、空中に舞って行かないよう気を遣います。

 

 

パッケージ制作にあたっては、デザイナーさんと共に、ミーティングと試作を繰り返し企画コンセプトをビジュアル化していきました。シンプルでいて印象的、月が浮かぶ夜空を仰ぎ見る、色味も美しいパッケージが完成し、堂々の新商品お披露目となりました。


新しく出来上がった【月のリズムで使う、大地の恵みクレイ】を我が子のように愛おしく抱きかかえる有川先生のお姿を目にして、遂にリリースの日を迎えられたことをとても嬉しく思っています。

 

このご縁が永く続きますように、ますますの発展をお祈りし、応援しております。

 

NATURE & CLAY  小柴栄子

 

 

 

月読みクレイセラピー教室リップル公式HP

https://claylippuru.com

 

【月のリズムで使う、大地の恵みクレイ】

https://claylippuru.com/home/product/